レポート

目次へ

2003.06.02 シーズン終了直後のインタビュー

— 待望の結果が出ましたね。

西森(以下N) シーズンの初めはあまり結果に結びつかなかったのですが、後半になってからはコンスタントに結果を出すことができました。今シーズンは本当にジャンプを楽しむことができました。

— そうですね。 後半はほとんどがシングルで、応援しがいがありました。では、特に印象に残っているジャンプを教えてください。

N  全日本NHの2本目、NHK杯1本目、蔵王山形市長杯1本目と伊藤杯ナイターの2本ともです。特に伊藤杯ナイターの2本は両方とも頭の中で描いていた通りのジャンプができました。

— ということは、理想とするジャンプは?

N 今のジャンプですね(笑)

— シーズン中はどのような生活をされているのですか?

N もちろん風邪には気をつけるようにしています。うがいや手洗いは基本ですね。あと、できるだけ、その日の体の疲れを残さないようにしています。寝れるときにはできるだけ寝るようにしています。すべて基本のことですが、積み重ねで結果に結びついてきますからね。

— これからの予定を聞かせてください。

N 4月いっぱいは治療などに当てて、体をゆっくりと休めます。5月からはサマージャンプ(初戦は6月)に向けて体作りをウェイトトレーニング中心に行います。

— 最後にこのページを見ていただいている方々にメッセージを。

N 今シーズンは優勝こそなかったものの後半はコンスタントにシングルを出し、最後には準優勝といい成績を残すことできました。これも、みなさんの暖かい声援のおかげだと思います。来シーズンはもっと上を目指し頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

ページ先頭へ