レポート

目次へ

2004.11.01 COC転戦正式決定後インタビュー

− コンチネンタルカップ組復帰、おめでとうございます。

西森(以下N) 2000年の体調不良による帰国から・・・長かった・・・その間に不調に陥ったり、オリンピックをテレビで見たり。なんか色々なことがあったような気がします(苦笑)

− 本当に色々ありましたね。でも、2003年の冬からようやく持ち直してきて、国内大会では上位入賞が当たり前になって。

N そうでしたね。

− そして復帰

N 苦節4年・・・ですね(笑)

− 今後の予定を説明してください。

N 今回の派遣では、11月20日に出発して、コンチネンタルカップの第2ピリオドに出場します。それ以降はその結果(日本人選手上位4名以上)によって、そのまま続けて第3ピリオド以降を転戦できるか、帰国(=国内大会へ出場)が決まります。

− 今まで以上に、1戦1戦が気の抜けない戦いになりますね。結果次第でまさに天国か地獄か。

N それでは天国(=第3ピリオド以降転戦)目指して・・・というか最低でもそれですね。

− 次の目標はやっぱりワールドカップ転戦枠ということになりますよね。

N ちょっと気の早い話のような気がしますが(笑)、もちろんそうなりますよね。早く夏の借りを返さないといけないですしね。

− 頑張ってください。

N 何よりの言葉ですね。ここが最大の目標であるオリンピックへの正念場だと思っています。これからも応援よろしくお願いします。

ページ先頭へ